ミラソウル社製フライトユニット装備

今日も色々水星の魔女シリーズの発売日でしたね。私は今日欲しいのは「ミラソウル社製フライトユニット装備」と「ウエポンディスプレイスタンド」で、いずれもヨドバシから届く予定なので店頭に並ぶ必要はありません。しかし、たまたま近所のヤマダ電機の開店時間に通りがかったので冷やかしで見てみたのですが、おお、確かにいつも空っぽの水星の魔女コーナーに商品が並んでる。うちの近所のヤマダでもちゃんと商品が並ぶこともあるんですね…。

 

ただ、ヤマダ電機のオペレーションはグダグダで、私は屋上駐車場側の入口から入ったのですが、売り場に行くとすでに地上側売り場から入った人の人だかりになっていました。売り場までの距離に差はないので、明らかにドアを開けるタイミングがずれています。

 

で、そのガンプラを持った人であっという間にレジの前に30〜40人待ちの行列が形成されたのですが、レジが大行列で遅々として進まないのに、それを遠巻きにボーッと眺めている店員達。いや、正しくはこの人達はヤマダの店員ではなく各取引先から送り込まれている人件費無料の労働力なので、レジを打つ権限がないのでしょう。それでもだだっ広いカウンターでレジが僅かに2台。そして遅々として進まない列を上の写真のように眺めている姿は滑稽です。ヤマダのこういうところが嫌いなんですよね。ヨドバシとかビックとか各社コンビニでは絶体許さない光景ですよ。

売り場のガンプラが捌けるまでに約7分、レジの行列が解消するまで20分かかりました。私はレジの行列が解消したのを見届けてから、ヨドバシには1個しか注文していなかったウエポンディスプレイスタンドだけをここで1つ追加で買いました。2個買わないとビットスレイヴが飾りきれないそうです。

なお本日発売のベギルペンテ、ミカエリス、ミラソウル社製フライトユニット装備、ウエポンディスプレイスタンドで、最後まで売れ残っていたのはミカエリスでした。

 

さてこちら、ヨドバシから届いたミラソウル社製フライトユニット装備と、ウエポンディスプレイベースです。

 

ニカ姉が悪いことをして持ってきたような描写がありましたが、普通にジャンク品を改造したのだそうです。

 

 

早速組立、部分塗装+トップコート(半つや)。エアリアルに背負わせてみます。

 

デザイナーのJNTHED氏によると、フライトユニット側面の丸い黄色い穴はφ3になっていて、ほかのφ3連結の装備を付けられるようになっているのだそうです。黄色の発色が気に入らなくて塗っちゃったよ…。デカールも色々付属していましたが、白い線と黒い線だけ使って、グレーの面のシールは使わず筆塗りしました。

ポリキャップレスながらボールジョイントが用いられており、基部に対して二重関節になっているためユニットのスラスター部をさまざまな角度で固定することができます。

でもこの背中に背負わせる羽根状の物の二重関節構造、最近どこかで見たな…と思ったら、

 

ルミティアでした。これは羽根が二重関節どころか三重関節ですね。

 

スラスター部にはビームサーベルを収納するスペースがあります。

 

そしてこのキットには、エアリアル用の「平手」…通称「やめなさいハンド」が付属し、禍々しい12話Cパートを再現できます。すべて計画した上での平手付属なんですかね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました