SHARP MA-1050

久しぶりにSHARPのマスクを買いました。

以前買いだめてあったものを使い切り、その後Panasonicのマスクを使っていましたが、それも在庫が切れつつあり、はて次は何にしようと考えていました。Panasonicはもうマスク撤退しちゃったし、家に在庫があるもの=家族が使ってるのを見るとみんな3Dだの色つきだの凝ったのばかりで自分に合いそうなものがなかったので、SHARPに出戻りしました。

 

こういうのでいいんだよこういうので、というシンプルなマスクです。実は未だに抽選販売なのですが、応募したところ一発当選。絶対全員当たってるでしょwww

 

以前は蓋全体が開くようになっていましたが、今は蓋の一部だけが開くようになっていました。

 

50枚入り、25枚×2パック構成ですが、パックを裏返して袋を開け、台紙を取り出して袋を箱に戻すと普段使いにいい感じになります。

 

紐は現在フワフワの平紐タイプ。とても耳あたりが良いです。100枚で4,760円。1枚当たり48円くらいで現在の水準からするとやや高いかも知れませんが、奇抜な感じでもなく風景に溶け込んでストレスなく使える、という「高水準なベーシック」がこのマスクのセールスポイントだと思います。SHARPのBASICって言ってもS-BASICじゃないですよ。

GW明けくらいからマスクの消費ペースも落ちるかも知れませんし、私も既に毎日のウオーキングではマスクはしていませんが、でも買物とかたまの出社とかでまったく使わないという訳にもいきませんからねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました