桜雨

去年は関東が桜満開の頃は東北にいて、東北が満開になった頃は関東にいたためまったく桜を見る機会がなかったのですが、今年は今年でえらい天気ですね。

 

あまり遠出する気も起きず家の周りを10分ほど右往左往してるだけでこの有様。一応傘はさしていたんですが…。

 

ご近所の桜撮影です。EOS R6 Mark II + RF 70-200mm F4L IS USM。ちょっと春っぽく遠景は軟調気味に撮ってみました。

 

RFレンズはマクロに強いものが多い印象ですが、この RF 70-200mm F4L IS USM も意外なほどのマクロ性能があります。

 

200mm。もう立派なマクロレンズです。ただ、ボケ味までどうかと言われるとちょっと線ボケが気になりますけどね。そこは EF/RF 100mm F2.8 MACRO の出番でしょうか。

 

うーん、何をしていたという訳ではないのですが、食材を買い出しに行ったりご飯を作ったりしていたらあっという間に週末が終わってしまいました。エアリアル改修型を弄りたかったんですけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました