LogicoolのマウスだとFinderのスクロールバーが太くならない

先日、在宅勤務用に購入したLogicool M750ですが、

Macで早朝深夜に使っても、クリックが静かでとってもいい感じです。ですが、ちょっと違和感が…

MacのFinderのスクロールバーなんですが、通常はこれくらいの幅で表示されていて、

スクロールバーの上にマウスカーソルを載せると、幅が太くなって操作しやすくなるんです。ですが、これはApple製のマジックマウス、マジックトラックパッド専用の機能のようで、Logicoolのマウスではこのような挙動にはならないんです。こんなところでマウスの機種判別なんかしなくていいのに…。

あとマジックマウスでは操作可能な、デスクトップのページ切替も割り当てるべきボタンがないんですよね。ホイールが左右に傾くかと思ったんですが、動かず…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました