伊東駅-小室山リフト「かえるのピクルス・ラッピングバス」東海バス

伊東方面で運行されている「かえるのピクルスラッピングバス」に乗ってきました。昨年秋から運行していたのですが、なかなか「天気のいい日」と「自分のフリーな休日」がリンクする日がなく、今になってしまいました。

伊東駅と小室山リフトの間で運行していますが、マイカーで行ったので駐車無料の小室山リフト側で待っていましたが、バスの予定時間になると…

ちげー!

「うめぇら」じゃないよピクルスはどうした!

公開されていたバス時刻表通りにバスは来るのですが、ピクルスバスではありません。2本(1時間)くらい待ってみたんですが、来るバス来るバスみんなピクルスじゃない。そのピクルスバスではない運転手に訊いちゃいましたよ。「カエルのバスは走ってないんですか?」って。そうしたら「走ってるよ」って言うじゃありませんか。これは計画が変わって違う路線に行っちゃってるのか…?と、もう片方のターミナル、伊東駅前に行ってみたところ、

 

いるじゃんカエル! 奥には「あまんちゅ!」のコラボバスも。いろんなコンテンツとコラボしてるんですね。ラブライブ!のバスもこの会社だったしなぁ。

眺めてたら動き出しました!

駅前バス停に駐車。どうやら行先は小室山リフトで合っているようです。さっきまで小室山リフトで待ってたのに…。

まぁいいです。乗るです。

うわー。マジだー。

うわー(語彙力

筋金入りですなー。

いやこんなところまで!

バスは小室山リフトに向かって出発します。

駅から少し走って、海沿いに出たところあたりで車内に「かえるのピクルス」(リベルリラ)の曲がかかって癒しは最高潮に。

さっきまでいた小室山リフトに着きました。伊東駅にもこのバスで帰りたいので、わずか5分の停車時間内で写真を撮ります。

小室山リフト売店では限定のぬいぐるみとか売っていたはずなのですが、工事中で買い物できず。

あっという間に5分が過ぎ、帰りのバスに乗ってかえる。かえるだけに。

今度は一番後ろの席に乗ってみました。

ふと横を見ると…怖っ!(笑

ファンならおなじみ、プロフィール。「亀戸なんじゃないの?」(笑)

伊東駅に戻ってきました。

ありがとう、ありがとうカエル。いい思い出になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました