富野由悠季の暗号(WOWOW)と、Liyuu単独ライブ生中継@パシフィコ横浜(スカパー!)

GWはガンダムウイーク?なのか、WOWOWやスカパー!ではいろんなガンダムが一挙放送。特に注目したのが、TV初放送となる「富野由悠季の暗号〜The secret lesson of TOMINO directing in G〜」です。「劇場版・GのレコンギスタV」が封切られた際に全国の映画館で5,000枚限定/7,700円で販売された映像。相模原のイオンシネマでは全然手に入りませんでした。今メルカリでは中古が1万円越えで販売されており、放送されるのは本編だけとはいえディスクの価格と比べればWOWOW視聴料は安いものです。更にそれに続いて「Gのレコンギスタ劇場版 I〜V」も放映されるので、録画しない手はないでしょう。これは1ヶ月だけWOWOW契約決定です。

更にそれと前後して、「トップガン・マーヴェリック(ただし吹替版)」や、観たかったけど映画館で見るほどでは…と思っていた「PLAN 75」も放映。レコーダーのHDDの空きが足りません。せっかく一ヶ月契約するので妻に何か録りたいものがあるかと尋ねたら、「ハケンアニメ!」「耳をすませば(2022実写版)」が観たいと。

ハケンアニメは派遣社員のアニメではないので、タイトルで損してる気がしますね。

ほかにスカパー!方面もチェックしていたら、ガンダムではないんですが同じサンライズ繋がりで「ラブライブ!スーパースター!!」の「唐可可」役のLiyuuさんの単独ライブ2023 at パシフィコ横浜の生中継があるじゃないですか。放送は録画じゃなくて、ライブビューイング。スカパー!も1ヶ月で1,500円かかりますが、これは悩む。Liella!ならともかくLiyuuさん単独の円盤を買うほどのファンではないものの、唐可可はキャラがいいなぁと思っています。生中継のライブ感は抗いにくいものはありますし、しかもいつも目の前を通ってるパシフィコ横浜。音響は決してよくありませんが。

これも1ヶ月だけ契約かなー。HDDが足りません。

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました