Urban Disguise 60 買いました

ようやく届いたようだし(またお揃いですね~)

はい届きました。お揃いです。つか、現物何度もお見せ頂いて参考にしたのでお揃いなのは必然です(笑

いやSAIKA先生、むしろ私がお尋ねしたいのは、いつの間にthinkTANKが2個になっていたのかと…?

urban disguise 60

いつも使っている通勤カバンとの比較。幅は同じで、電車で膝に乗せていても肩幅に収まる大きさ。厚さは2倍くらいある。いつもの通勤カバンにも70-200 F4Lを入れていたこともあったので、UD60なららくらく。カメラバッグに見えないカメラバッグ。これでデジイチ持って出張行けるね(マテ

urban disguise 60

カバンに被せる雨合羽が付属している。紐付けは取り外し可能。

urban disguise 60

EF 70-200mm F4Lを装着したEOS 40Dを入れた図。レンズのフードは逆向きで装着。ボディが5D2でも似たような感じ。余裕がある。

urban disguise 60

PC入れのところにiPadを縦に入れた図。元々MacBookProの15インチモデルも入る大きさなので、iPadなら楽勝。カメラ持ってでかけても現地で書類とか資料を貰うことがままあるので、カメラバックと言えども書類が入るスペースがあるのは助かる。

urban disguise 60

公式サイトでもsasurauさんが試しておられる、前ポケットにデジイチボディの図。実際ここにカメラ入れるくらい詰め込んだら腰がヤラレルと思う。

urban disguise 60

諸先輩方が口を揃えて「脆い」というストラップ。とりあえずはその脆さを体感するまで使ってみたいと思います。

urban disguise 60

メモリカードケース。カバンの中で「どこ行った?」とならないためにも紐付けは有効。

まぁ安くはないです。安くはないけれど、真っ当なものを真っ当に作ったらこれくらいの価格になるのは理解できる。価格に応える品質であることには違いなさそう。ちなみにファスナーはYKK。日本が誇る技術でチョット嬉しい。

しかしいくらGWに注文したとは言え、買い物が立て続いてツマに申し訳なく思う。楽天のポイントで買ったんだよと言い訳しようかと呟いていたら、某先生から

「この場合、お金の出所は問題ではない」

と示唆された(;´Д`) そ、そうですね。さすが先生、百戦錬磨です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました