MGギャン

MGのグフを買ったことをきっかけに久しぶりにバンダイの出荷予定表(バンダイ自身は公開を停止しているので、第三者が公開しているもの)を確認したら、MGギャンが再販されるじゃないですか。いつか買おうと思っていたキットの代名詞(私の中で)のMGギャン。いつか買おうと思っているうちに入手困難になってしまったという。

今度は駿河屋ではなくヨドバシで買いたいな、と思っていたのですが、バンダイの出荷予定日翌日になってもヨドバシドットコムの在庫情報は更新されず。twitterではヨドバシ梅田が昨日の夕方に販売を開始した風の書き込みがありましたが関東のヨドバシでは情報なし。そうこう言ってるうちに「ガンダムベース東京」に商品が並んでるけど人はガラガラ!という話を見かけて、うわー、遠いけど確実かー、ということで昼休み+30分私用外出をもらって弾丸お台場往復。湾岸線の臨海副都心出入口がしばらく来ないうちに元の位置に戻っていて助かりました。元の位置だと高速降りて2回右折でダイバーシティですし、駐車場出てアクセルひとふかしで高速入口と超便利なんですよね。昼飯はガンダムベース東京(7F)の正面エスカレータ下(6F)の吉野家でテイクアウト買ってきました。

お台場往復すると高速道路料金かかるので、Amazonのプレミア価格商品の方が安いくらいなんですけどね、気持ちの問題と言うことで…。

 

そんなわけでガンダムベース東京にはMGギャンは30個くらいはありましたかね。あまり人気がある風ではありませんでしたが。再販分のはずなのに箱の右上に「BANDAI NAMCO」のロゴがないのが驚き。

 

初回リリースは2006年ですかね。確かに関節もポリキャップ頼りで、最新の設計ではないですね。MGなのに3千円台というお財布に優しいところも2006年の頃のキットならでは。

なおこれを買った帰路で「ヨドバシアキバで販売開始」のtwitter情報が入りまして、うーむ、難しいもんだなぁ、とは思いました。

ガンダムベース東京って3,000円以上買うと1時間駐車無料なんですね。今まで知らなかった気がします(駐車料金払ってたかも…)。高速道路代かかってしまうのだけがネックなんですよねー。

 

 

「MGギャン」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: MGドム | Kumadigital-CC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)