マツダ純正 ドアエッジモール

ダサい、おっさんの象徴、とも揶揄される、ドアエッジモールを買いました。車体はもちろん来てませんけど。別におっさんなのは事実なので象徴と言われても気にしません。

あのドア、絶対ぶつけると思いました。自分はいいんですけど、助手席に座った乗り慣れない人がぶつけて気まずい思いをするのは旅行の気分を台無しにするなぁと思いまして。

 

紙ヤスリが付属。モールの長さは車種別に最適化されておらず、別途Webを確認して適切な長さにカットする必要があるのですが、カットした後、面取りしないと保安基準違反になるそうです。

 

マツダのモールのいいところは、ボディーカラー別にモールが塗装されていること。透明一色とかじゃないんですね。これはカラーコード64「スノーフレイクホワイトパールマイカ」です。なので製品型番は C912-V3-150 64 です。このホワイトパールを眺めながら納車を心待ちにします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました