PS4でパンダトレノ(藤原とうふ店仕様)を走らせる:ASSETTO CORSA

PS4で藤原とうふ店仕様のパンダトレノを走らせられるASSETTO CORSAというゲームがあると知り、ダウンロード購入してみました。$20ほどのソフト(パンダトレノを含む追加車両データが$6)ですが、但しこれは北米でしか売られておらず、普通の方法では買えません。北米の住所で発行されたクレジットカードがないと、北米のPS Storeで購入ができないのです。

そこで、以下の方法をとります。

1.北米のPS Store(PSN)のアカウントを取ります。(クレジットカードの登録は要りません。)
2.Play-asia.com というサイトから、北米版のPSNカードを必要分購入します。($10単位なので、少し余分に買わざるを得ません。)決済はクレカを使うのがイヤだったので、PayPalを使いました。
3.PSNカードを購入するとすぐコードがオンラインで発行されます。発行されない場合はPlay-asia.com のアカウント作成時のE-mail受信認証が終わっていませんので済ませます。
4.発行されたコードを北米のPSNのアカウントにチャージすると、その金額分の買物ができるようになるので、ASSETTO CORSAおよびDLCであるJapanese Packを購入します。
5.PS4に北米のPSNアカウントを追加し、「いつも使うPS4」の登録をします。これを忘れると日本側のアカウントで購入したゲームがプレイできません。

5D4A7916

そんな訳で無事遊ぶことができました。
ただこれ、優秀な物理シミュレーション系のゲームなので…

IMG_0781

iPadのドリスピと比較するとなんか地味は地味です(;´Д`)
目指せ!最速ドリフト!

コメント

タイトルとURLをコピーしました