PSVRの(まさかの)収納方法

PSVR、みっちり出荷されないので、周辺機器もイマイチ盛り上がらないですよね。ケースなんかはアメリカのAmazonから購入されている方もいるみたいですね。私もカバンを買ったときの大きめの巾着袋に入れて収納していたりしたんですが、衝撃に対する保護という観点では少し心許ない感じでした。

そしたらですね、開発者が収納について言及している動画があったんですね。

「PS VR」分解2 ―― 開発者のこだわり

「この箱は…収納ができるようなことも考えて作られています」

工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

東大モトクロスチーム。もとい灯台もと暗し。

入れてみます。



元箱の、外のガワを剥いだ状態です。







まぁ、こういうことですよね。妙に凝った作りの箱だとは思っていたんですが、日常使いを考慮した箱でしたか…。うーん、これは嬉しい。



問題は、こうやって仕舞うと、梱包資材がこんなに余ってしまうと言うことですね。



まぁ余った梱包資材類は化粧箱(左)の方に入れておくしかないですね。収納場所2倍必要になっちゃいますけど、この仕舞い方がいいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました