魂STAGE ACT.5

ヴィルキスにスタンドが付いていないことに気がついた瞬間、ポチりました。メーカー純正スタンド、「魂STAGE ACT.5」です。

 

約1,000円でしたが、まぁそんなもんかと思いきや…

 

なんと3セット入り!(笑
結構なコストパフォーマンスの高さです。

いろんなアタッチメントが付属していて飛行機状の物、ロボット状の物、人型のものなど150mmくらいの大きさのものを支えることができます。

 

ガンプラ用として同社から売られているものと似ています。

 

やっぱりフレキシブルアームのスタンドは便利です。

 

ただ、ちょっと飛行機状の物にはアームが長すぎるきらいもあるので、耐震用途には「ミュージアムジェル」のようなものを併用するといいかも知れませんね。それと、このスタンド自体も今月末にモデルチェンジして「魂STAGE ACT MECHANICS」として、従来とほぼ同じものが3個入り1,000円から2個入り1,200円に値上げされるので、大量に欲しい方は今のうち求めて置いた方がいいかも知れません。まぁいざとなったらガンプラ用のものでも代用効くでしょうけどね。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました