5D4オーナーの生態

WebCG「カーマニア人間国宝への道 第9回 無敵の三段論法」より、

・「買い替えない」という選択肢はナシ


クルマを買うのが趣味。
    ↓
フェラーリは下取りがいいので、買い替えるのが結構簡単。
    ↓
新型が出たら買うに決まってんじゃん。だってまだ3台目だし、もっともっとたくさん買いたいんだよぉ!

流し撮りのマグロに抱腹絶倒しつつも…

…いや、これ、本当に面白い。自分のこと言われてるんじゃないかと思いましたよ。フェラーリではありませんが、EOS 5D Mark IVって、カメラ界でこういうステータスに到達しつつあるじゃないですか。

「最新のフェラーリに乗る人の会」はまるで「EOS1桁友の会」みたいだし…

「5D Mark IIIを使ってると、『なんで?』って言われちゃうんですよ」(言われません

カメラを買うのが趣味

5D Seriesは下取りがいいので、買い換えるのが結構簡単(今回辛かったですが…

新型が出たら買うに決まってるじゃん! だってまだ4代目だし(以下略

現在は「買うだけでイッてしまうくらいの絶頂」というほどではありませんが、このまま高価格路線が続くといつかはそうなるかも知れませんね。

一方で私が5D4を敵視し続けているのは、
理由その1)もう逆さに振ってもカネがありません。
理由その2)コストパフォーマンスが悪いっしょ!?

私もいつか5D買い換えサイクルから降りるときは、上の理由のような気がします。

コメント

  1. 昔からの読者 より:

    クマデジさんのiMac(ツルピカ液晶になる前)の買いっぷりも
    ・「買い換えない」という選択肢はナシ
    ・新型が出たら買うに決まってるじゃん!
    という感じに見えてました。

  2. Kumadigital より:

    ああ、そうだったかも知れません(;´Д`)
    Macも下取りいい値段で売れるんですよねぇ…

タイトルとURLをコピーしました