WF-1000XM4のカバー(谷町テーラーパーツ ベルベット調ミニ巾着)

WF-1000XM4にシリコンカバーを装着された方がいるようですが、私はこの佇まいが好きなので、シリコンカバーで覆ってしまうことにちょっと抵抗があります。

 

何かポーチ的なものがいいなと思っていて…

 

手元を物色していたところ、PeakDesignのcuff(ハンドストラップ)に付属していたポーチがありましたが、ちょっとガバガバ。

余談ですが、以前オレンジ色の起毛ポーチ(たしかmont-bellだったと思う)を使っていたら、中に入っていたものにオレンジ色が色移りしてしまったので、今回もあまり彩色高めのものは使わず、ベージュとかグレーから選ぼうと思っています。

 

20年くらい前のPanasonicの有線イヤホンに付属していたポーチ。ピッタリですが、Panasonicの主張が気になります。

 

という訳でネットを探していたら、楽天の「谷町テーラーパーツ」さんで見つけました。

52円!送料込みで172円!

 

ピッタリサイズです。類似の他のポーチを探される方は、縦9cm×横6.5cm〜7cmのものを探すと良いでしょう。

 

裏地も起毛だったら良かったんですけど、ウインドブレーカーのようなポリエステルのシャカシャカした素材。まぁホコリが出ないのでこれはこれで良いです。SONYロゴが擦れて消えることもないでしょう。

手先が器用な方なら自分で縫っちゃうんでしょうが、172円なら買います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました