iPhone 14 予約に出遅れる

出遅れました…

お昼の間に事前入力はしていたのですが(後は21時になったら最終承認するだけ)Apple Store店頭受取でキャリア版のiPhone(SIMフリー)を購入すると8,800円引きという話を聞き、ああ、それならそっちの方がいいか…と思い、21時ちょっと過ぎにせっかく入れていた事前入力をキャンセル、Apple Storeのキャリア版申し込みのページに行っても…始まらず。21時をすぎても全然予約ボタンが有効になりません。

待つこと30分程度、ようやく入れるようになったので予約処理を進めてみると、希望機種だった「14 Pro」の「シルバー」は512GBと1TBしかありません。えー、と思って試しにレアカラーであろうディープパープルだと128GBも256GBもあったので、それで先に進めてみると、

 

川崎店で受け取れず…orz 何故だ…

しかもこの場合、Apple Store店員が契約処理までしちゃうんですね。4G契約のまま使おうと思ってたのにそれはやだなぁ…と思ったら、docomoはギガライト契約だと4Gも5Gも同じ価格なんですね。

銀座まで行くのもめんどいなぁ…もういいか、通常のSIMフリーで、と考え直して通常の販売ページに行くと、もはや納期が3〜4週間。完全に出遅れました。

 

注文後には納期が表示されなくなっていますが、カートに入れた段階ではお届けは10/5〜みたいな表示が出ていたような記憶があります。いまから数えると確かに3週間、発売日に対しては2週間遅れですね。まぁ誕プレみたいなタイミングになってしまいました。(たったいま確認メールが届いて、そこには明確に10/5〜10/13お届けと記載がありました)

現時点でもドコモオンラインショップでは価格が出ていないし、なんだかなぁですね。ただ、キャリア版って何故かむちゃくちゃ高いですよね。残価設定ローンで安そうに見せてますけど。

いや、余計な色気出したお陰で出遅れました、というお話しでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)