KENWOOD DRV-350 画質

先日取り付けしたドライブレコーダー KENWOOD DRV-350 の画質についてです。

ちょっとその前にMac版アプリ。ご覧の通り、走行位置と3軸加速度が表示され、見ていてとても楽しいです。ここは KENWOOD にして良かったと思いました。しかしなんで車両の絵が Audi R8なんですかね(笑。

さて画質ですが、動画サンプルを作成しましたのでご覧ください。

 

本当は音も録音されますがサンプルは音なしです。昼間順光、昼間逆光、昼間日陰、夜間の4パターンです。画質より安定性、信頼性、ダイナミックレンジを優先しているのでしょうから、GoProなどとは絵作りは違ってくるかと思います。ドラレコゆえ手持ちすることが前提のビデオカメラのような手ブレ補正があるわけではありませんので、GoProを車載したときのような浮遊感はありません。信号機がまったく映らないことを防ぐため、フレームレートは27.75fpsなのだそうです。1万円ちょっとのモデルなので、まぁ画質はこの程度でもかなり頑張ってる方だとは思います。あらゆるシチュエーションでとにかく状況の判別性を高めようという意思は感じられます。

画質と関係ありませんが見所は:

0:29 左端にガンダムがいます
1:54 上空に桜木町のロープウエイがいます

FULL HD(1080P)でアップロードしていますので、もし360Pで再生されているようでしたら歯車アイコンから1080Pを選んで再生してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました