EOS 7D Mark II

EOS Kiss X7を使っていた高校生の息子が、お年玉を放出してEOS 7D Mark II (USED)を買いました。54,800円(ポイント0.88%)でした。この春に高3なんですけどね、受験とか大丈夫なんですかね。

ずっとEOS 70D(USED)を狙っていたのですが、調べるほどにやっぱりEOS 80Dの方が良くなったらしく、でも80Dって7万円近くするんですよね。そこまでは予算オーバーだと。そこで目を付けたのが7D Mark IIという訳です。なお機種選定に当たっては私は一切口出しをしていません。

 

 

7D Mark II は EOS 80Dと比較してWi-Fiはないし、バリアングル液晶でもないですが、でも連写は30%速いし、ボディはマグネシウムで強靱だし、いいんじゃないでしょうか。いつ届きますかねー。

まだ中古の世界ではミラーレスは高嶺の花、ミラー付きが現役。ボディが7D Mark IIだとKissのキットレンズだと不満が出るんじゃないかと思いますけど、次はEFレンズを買い換えるのが先か、ミラーレスの中古が安くなってるか、ですかね。高速連写目的の7D Mark IIからの乗り換え先だと、EOS R シリーズは高すぎるし、とはいえミラー付きの高速機は7D Mark IIが最後だし、乗り換え先がないと思うんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました