MMI Navigation plus Version 2022/2023

なんだかんだ文句言いながらも地図更新してきました。2017年→2021年版への4年分のバージョンアップ。製品名は2022/2023ですが、製作時間がかかるので地図データは2021のものです。

ブツはこういうパッケージ。初めて見ました。

中はアクティベーションコード入りの冊子が1冊入っているだけ。メディアはなく、どうやらサーバーから20GBくらいある地図データを落とすようです。なお、機器故障などで古い地図が搭載されたナビに交換修理になっても、このパッケージがあれば2021版地図にバージョンアップできるようです。

バージョンアップは時間がかかるとのことで代車が出ました。8Y型のA3 Sedanでした。マイルドハイブリッドでしたが、クリープ現象がなくなっていて(!)、見通しの悪い道路へ数十センチずつ鼻を出していく動きがとてもやりにくかったです。

ドラレコを確認したら、作業時間は40分くらいだったようです。普通に地図だけ更新されていて、システムソフトウエアの方のバージョンは変化していませんでした。

従って、ジャケット画像が取得できない際の「KOREAN/JAPANSE」野郎もそのまま。KOREAN/JAPANESEで一括りにされるのもイラッとするし、こいつの顔も嫌いなんですよね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました