Keeper ミネラルオフ

先日「クリスタルキーパーが5が月目にして水を弾かなくなった」と書いたところ、コメント欄にて「キーパーのミネラルオフで撥水が復活する」と教えて頂いたので、早速買ってみました。決して安い製品ではなく、グラム単価はサントリー山崎12年より高いものとなります。

早速施工してみましたが、施工説明書は付いておらず、いかにも業務用っぽいマニュアルをWebで見ることになります。カーコーティングのメンテナンス材と一緒なんじゃないの?という問いに対してはKeePerが全否定していますが、やっぱりメンテナンス材と区別が付きません(笑。溶剤の香りがしないので、コーティングやワックスとは別物なのでしょうが…。

ボディに塗ってみるとところどころミネラルオフの乗りが悪いところがあり、少し強めに擦ると均一に乗ってゆくことから、この乗らないところがミネラル膜だったのだろうと思います。ルーフだけ施工したところで、使用量は容器の1/10ほどでした。コーディング車用クロスで拭き上げて完成。雨の日が楽しみです。


【ポイント5倍】ミネラルオフ スポンジ1個付 キーパー技研 KeePer技研 はっ水阻害被膜除去剤 洗車 コーティング 撥水 ツヤ出し 艶出し 洗車用品 [99]

コメント

タイトルとURLをコピーしました