セカンドカー購入

業務上の必要に迫られて、ツマ用のクルマを買いました。
まだ届いてません。

試乗してみて、私はデミオがいいと思ったのですが、ツマが「大きすぎる」ということで却下。でも軽ほど小さくなくてもいいということで、そうなると選択肢はヴィッツかパッソ/ブーンということになりますが、最終的にはパッソに。

ドライバビリティは最低でしたね。走らない、曲がらない、曲がったら曲がりっぱなし、まともなドラポジが取れない。エンジンはけたたましく、ワイパーは冗談みたいな轟音。ひどいクルマだと思いましたが、ツマが運転するとしっくりくるようです。

スクリーンショット 2018-11-26 22.41.53

商談はだいぶ前からしていて、「10月にM/Cする」と聞いていたので、M/Cを待って発注しました。通常タイプ(Xシリーズ)の顔はさほど変わりませんでしたが、MODAシリーズはまるでアウディのグリルを上下逆さまにして付けたような顔になりました。

new-audi-a3-sportback-5dr-front

完全に一致です。ありがとうございます。

ところで発注後だいぶしてから気がついたのですが、製造元であるダイハツ版のブーンには、パッソMODA相当の「ブーン・シルク」、パッソX相当の「ブーン」の他に、もう1つ顔があるじゃないですか。

「ブーン・スタイル」

こんな顔です:

main01

なんだこれ、じわるなぁ。

MODA/シルクがどう猛顔だとすれば、これは明らかに笑顔。癒やされるなぁ。

ちょうどムスメが「わぁ」って喜んだときの顔にそっくりなんですよ。

main01-a

いい。

こっちにすれば良かったかなー。と、軽く後悔(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました