Control Ring Mount Adapter EF-EOS R

6月にヨドバシが20%還元をやっていたときに、コントロールリング付きのマウントアダプター EF-EOS Rを買ってしまいました。

 

すっかり忘れてましたが、これ、ケースが付いてくるんでしたっけ。(下位モデルのコントロールリングがないマウントアダプタにもケースは付いています。)

 

コントロールリングの有無もさることながら、RFマウントの特徴であるシルバーのリングがあることも装備(写真左)。

 

コントロールリングなしのマウントアダプタだとこんな感じで、

 

リング付きだとこうなります。まぁ、オーナーにしか分からない程度の満足度ですかね(笑。もちろん、リングはいろいろ割り当てて便利に使えますが、まぁ私の場合は露出補正ですかね。

 

2つ目のマウントアダプタを買ったのは、一度マウントアダプタを忘れて出掛けてしまったことがあったので、メインのアダプタをリング付きの方にして、リングなしの方を常時カバンに入れておく用にしてはどうかな?と思ったのです。

しかしRFマウントにおけるこのシルバーのリング、ずっと維持できますかね…? カッコイイんだけど将来のモデルでデザイン上の足枷にもなりそうな気もします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました