キヤノンの新型レンズダストキャップ RF II が届きました。
14個買いました(;´Д`)マウントアダプタやフォクトレンダーや GIZMON Utulens 合わせてRFマウントレンズが14本あったので。
以前のパッケージは紙+ビニール+ホチキスの3マテリアルでしたが、今回は紙のみ、1マテリアル。
旧型と比較。
新型早速使ってみましたが、EFレンズの頃と同じ3方向から嵌められるのは使いやすいですねぇ。最初からこうして欲しかった。さすが純正だけあってどの方向から嵌めてもガタつきがありません。
で、余った旧型はどうしよう。
|
|





コメント