GO PRO + ラジコンヘリで空撮する、江ノ島

江ノ島を散策していたら、なにやらフワフワ飛んでるじゃないですか!



うわー何だあれ!



ラジコンですか!
ヘリのラジコン、楽しそうですね。



操縦していた方曰く、
「カメラ積んでるんですよ」
えっ!? 空撮中!?
おお、確かに!GO PROらしきものがぶら下がってる…

さてどういう動画が撮れてるんでしょうか?興味ありますよね。
このラジコンヘリの操縦主、tetsuya momota氏はネットで動画を公開されるとのことで、URLを教えて頂きました。
このとき撮影された空撮映像です!:


おお…これは楽しいですね…
これが個人レベルで撮影できるなんて、ちょっと言葉を失いますが…
(8:27のあたりに私がチラ写りしてますね(笑))



tetsuya momota氏にお話を伺ったところ、このラジコンヘリ「DJI PHANTOM」は1分のバッテリーで10分の飛行が可能。GPSを搭載していて、バッテリーがなくなりそうになると飛行開始地点に戻ってくる(!)とのこと。

tetsuya momota氏は他にも横浜の夜景とか、あちこちこのラジコンヘリで撮影をしているのだそうです。氏の他の作品が見られるYouTubeページはこちら

堪能させて頂きました。ありがとうございました。


【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 シルバーエディション[CHDHN-301-JP(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました