Pocket Doltz EW-DS41

出張先で快適に過ごすためには、できるだけ自宅と同じ環境・習慣をキープすることだと思うんですよね。自宅では普通のドルツを使っていますが、最近出張が多いので、ポケットドルツを買いました。



ポケットドルツの中では最上位モデルとなるEW-DS41、下位モデルEW-DS1Bとの違いは極細毛ブラシの有無ですが、マットホワイトの筐体が良くてこちらを選びました。まぁ実売で200円くらいしか違わなかったし。あれぇお揃いですかと思ったらEW-DS41ではなくてEW-DS14ですか紛らわしい。



現在ポケットドルツにはロングサイズ2モデルと通常サイズ4モデルがあり、ロングサイズモデルは1.2cm長くなっています。しかしながらロングサイズモデルでも通常のドルツと比べるとかなり短く、どうして使用中遊んでいるキャップ部分を持ち手に結合できるデザインにしなかったのだろうと不思議になります。剛性感を出せないんでしょうか。

電池がは単4電池1本ですが、アルカリ電池で1日1回2分使用で約3ヵ月持つそうです。割と立派だと思います。しばらく出張に行かない間の液漏れには注意が必要そうですね。



先にも書いたように極細毛ブラシにはあまり魅力を感じないので、交換時には下位モデルに装備されている通常のブラシに替えるかも知れません。

乾電池1本駆動なので家庭用のドルツと比べるともちろんパワーは控えめですが、それでも普通の歯ブラシよりは効率的に磨けます。重量なども勘案すると、持ち歩き用として悪くありません。

パナソニック 電動歯ブラシ ポケットドルツ 極細毛タイプ 黒 EW-DS41-W(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました