みなとみらい「The Blue Bell」×「かえるのピクルス」コラボカフェ

ぴあアリーナMMの2Fにある ALL DAY CAFE & DINING The Blue Bell で、かえるのピクルスコラボメニューを頂いてきました。

ここはライブホールの2Fなので、さぞかしライブ待ちの客さんで混んでるのかな…と思いましたがそういうこともなく、意外と空いていました。なおこの日は日向坂46/齊藤京子さん出演のアコースティックライブ「MTV Unplugged Presents: Kyoko Saito from Hinatazaka46」の公開収録だったようです。

黄色の方は普通にビール、紫の方は「横浜人形の家 かえるのピクルス ふりかえる展」の半券を見せると頂けるウエルカムドリンクです。なおウエルカムドリンクではない普通のドリンクは+250円するとピクルスのサブレとコースターが付きます。(気がつかなかった…)

座席は「かえるのピクルス席」もあるのですが、電話予約が必要でこの日は先客がおられましたので遠くから眺めてるだけ。まぁかえるにピクルスまみれのソファならウチにもあるけどな!

トムヤムフライドポーク w/ブラウンライスリゾット、コリアンダー。コリアンダーはいわゆるパクチー。久しぶりに食べた気がします。お肉は味付け豚肉を竜田揚げ風にしたもの。リゾットはバターの香りが豊かなものでした。ピクルス2匹は本当にピクルスですね。酢漬け。材料はにんじんと大根?でしょうか。お値段はピクルス仕様ではない通常のものと同じなのですが、ピクルス2匹の分、少しサラダの量が少ないようです。

右の皿はAUSランプステーキ w/ブラウンライスリゾットです。もうこれはオーストラリア肉のランプステーキなので想像通りのものです。ただ厚切りのせいか、一口で頬張るとなかなか咀嚼しきれず飲み込みにくい(笑。更に小さく切って食べるのが吉です。中央に小さく映ってるのはかえるメニューを頼むと貰えるピンバッジ。

カフェメニューなので量は女性でも少なく感じることがあるくらいですが、味は良いので満足はできました。これは飲み物をゆっくり…と行きたいところですが、土日は90分入れ替え制なんですよね(;´Д`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました