エコプラとHMT G3カラーと1/48 F00

いまGFY(ガンダムファクトリー横浜)で子供たちの夏休み期間に合わせたエコプラを毎日先着1,000名で配布していて、それを貰いがてらHMT G3カラーとか7/29に再入荷した1/48 RX-78 F00とかも買うかなぁ…と思っていたところ、昨晩 HMT G3カラーが在庫些少との情報が。

「毎日1,000個限定エコプラ」「HMT G3カラー」「1/48 F00」の3つが揃うのはもう今日しかないじゃん?と思って、朝一にGFYに行って捕獲してきました。暑いので気が引けましたが、やむなし。

 

はい毎日1,000個配布のエコプラです。今日は幕張メッセで水星の魔女の全校集会が開催されていて、Bさんが参戦したようですが、そちらの方の入場特典としても配布されたようです。今までのGFYの入場特典プラモと違って説明書が封印されていないのは、後述の他キットの製造装置を流用しているためではないかと思われます。

 

このキット、金型としては「体験会Ver.」とのことで…

 

体験会Ver.といえば昨年初頭に横浜湾岸地区で開催されたスタンプラリーの景品だよなぁ…と思って比較してみたところ、やはり一致していました。色違い(素材違い)です。この製造装置を使う限り、たぶんビニール袋内に取説の封入はできないのでしょうね。

 

ランナーの大きさも同じだし、体験会Ver.は箱の容積が2倍くらい余裕があるので、エコプラもその箱に入れておくことにしました。

 

それでこちらがG3カラーのHMTガンダム。会期が2024年まで延長されなかったらおそらく企画されなかっただろうと思います。箱絵は三菱重工本社ビルの真上あたりに浮いている感じですかね。

 

うんまぁ、色違いですね。HMTの。でも説明書が通常カラーの流用ではなくちゃんと専用なのが偉いですね。

あと1/48のRX-78F00ですね。写真撮ってないですが、GFYの会期終わりまでには買おうかと思っていました。ですが、意外と入荷が断続的なようで、来春までの会期中に買えるタイミングもあまりないかなぁと思い、今日買いました。ジャケ買いならぬ箱絵買いですね。箱絵が素敵すぎるので。

ただ、箱絵は素敵なんですが、店頭在庫を見る限り全ての固体で箱の同じところにダメージがあって、中には破けているものもあって、できるだけダメージの小さい個体を選んで買ってきました。

GFY関係のガンプラはこれで完了かな〜。なんて言ってるとまた色替えモデルとか出たりして。

コメント

タイトルとURLをコピーしました