ついカッとなって開発した。今では(ry

tomo_macintoshさん:「アメリカの消費者の気質を最大限に鑑みると(笑)。単なるクレームに対する対応(笑)」

俺の仕事の半分は優しさではなくクレーム処理ですよ?なクマデジタルです。(TBありがとうございます。)

「何でIntelチップのパソコンなのにWindowsが動かないんだ!」

いるいる。絶対いる。副社長のインタビュー通り、Windowsからのswitchを促す戦略もあると思うけど、Intel Macなんか扱ってたら、どこいっても「Windows動くんだよね?」って言われそうだわ。

フツーの人の感覚なんてそんなもんすよ。ハナからDVDは録画できるものだと思っていたり、へーMacにもExcelあるのなんて言ってみたり。それが世の普通です。

でもWindowsからスイッチさせるためのハードウエアがMac miniであり、ソフトウエアがBoot campと考えれば、副社長の言っていることもまぁ納得。iPodの売れ行きを見て、iTunes for Windowsのダウンロード数をカウントして、Windowsユーザのマスというのを実感したんじゃないだろうか、Appleは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)