ThinkPadのIBMロゴ終了へ

「2008年には製品へのIBMロゴの使用を取り止める計画」

あらー。あと数ヶ月?でIBMロゴ撤廃か。俺のX31(PentiumM/1.3GHz)はVista突っ込んだりAVCHDデータの編集をしなければ何ら問題ないスペックなので、IBMのロゴがなくなるから…という理由でX61を滑り込み購入するほどのモチベーションが出てこない。(AVCHDはブートでキャンプすればiMac Core2 Duoでできるし。)

つか、最近のThinkPad、そこはかとなくチープ感が漂ってきたのは気のせいだろうか。うまく言えないんだけど、ACアダプタ周りとか、筐体のヒンジ周りとか。バッテリー周りとか。気のせいならいいんだけど。

このままチープ街道まっしぐらだったら、次はチープ感が理由でThinkPadを選ばないなどという時代が来てしまうかも知れない。ThinkVantageの1つだった「ソフトウエア導入支援」も終わっちゃったし。とはいえ他にこれといったPCもないので、ThinkPadにはこらえて欲しいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)