値上げされるdocomoで貴重な値下げケース?

「携帯依存性が低く、通話もパケットも僅かしか使わない私のようなユーザにとっては、値上げですね。」

必ずしもそうとは言い切れません。ほとんどのユーザにとっては値上げであることについては以下のエントリに書きましたが、

ドコモ:パケ・ホーダイダブルの実質値上げはさらに値上げだったことに気がついた

Zap2さんの場合、もしかすると月額数十円安くなる、貴重なケースなのではないでしょうか。パケットパックは長期契約割引が効かない料金なので、長年ドコモを使っていれば、パケットパック契約「なし」でいけたりしませんか?

「携帯依存性が低く、通話もパケットも僅かしか使わない」がどの程度を指すのかは不明ですが、パケット/通話とも月額数百円で済んでいるのであれば、「タイプSバリュー」+「パケパクなし」、もっと少なければ「タイプSSバリュー」+「パケパクなし」あたりの方が安いかも知れません。

ちなみに私はパケット通信はiPhoneを使いますので、docomoの方は10年以上契約ですから、「タイプSSバリュー」+「パケパクなし」の月額980円(1,050円の利用権含む)+「iモード利用料」(315円)程度です。

一度、ぴったり料金プラン診断されることをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました