HDR-CX550V 動画でCX12と比較

一昨日掲載した静止画の元となった動画を掲載。BGM流れます注意。

0:28あたり ここでぶれているのは強風のせい。でもCX12とぶれが違う。

0:43あたり 圧倒的な手ブレ補正性能! ちょっとラフに歩いています。

1:12あたり うーんCX12の方がなめこいなー。画角が微妙に違うのは、液晶の表示範囲が違うから。(CX550Vは液晶が100%表示になった)

1:24あたり CX12だとピントが合わない…

1:42あたり パープルフリンジ多い? ちなみにこの建物は、0:18~の画面中央右側に映っている建物です。テレ端とワイド端でこんな距離感。


SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー CX550V ブラック HDR-CX550V/B(Amazon)

「HDR-CX550V 動画でCX12と比較」への4件のフィードバック

  1. 早速のレビューありがとうございます。すごい手ぶれ補正ですね・・・歩いているとは思えないです。
    実はCX550かCX370かのどちらかを、生涯初のSONY製品として購入しようか検討中なので、
    大変参考になります。対抗はパナのTM35です。
    基本は妻が使用する予定ですので、手ぶれ補正が同等ならば画像が多少犠牲になっても軽量・コンパクトな方がいいかな・・・と思っているのです。
    引き続きのレビューも楽しみにさせていただきます。

  2. TM35は「コンパクト・軽量」を突き詰めた時にCX170より良いかと思っておりました。
    しかし本日デモ機をいじってきた結果、CX370にしようかと考えております。決めては広角でした(笑)。
    TM35、確かにコンパクトで嫁のうけも良い感じだったのですが、機能的に私が妥協できません(苦笑)。
    CX550はちょっとオーバースペックかもなーと。
    引き続きレビューを楽しみにさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)