サービスセンターも勉強しないと失職するぞ

キヤノンの宅配修理サービス

最近のデジタル製品は難しいんで、サービスセンターが手に負えない場合も多い。ユーザもそれを解っていて、あんたらじゃ話にならん、修理拠点を出せ!ということになりがちなわけですが。そんな濃いお客様御用達のサービスがキヤノンからも登場。キヤノンのサービスセンターが不甲斐ないのかどうかは不明だが、サービスセンターをすっ飛ばして修理拠点が直接お客様対応するシステム。

説明図の「キヤノン指定業者」の帽子のマークが特定の業者を名指ししていて微笑ましい。

でもこのシステムだと「2万円以上かかるようなら教えて、買い換えるから」っていうような指示が出せるか不明。やってみたいけど、製品が壊れるのはイヤ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました