F-09D ANTEPRIMA

ストレスだったスマートホンの機種変を実行に移しました。

富士通 F-09D ANTEPRIMA

f-09d-1

ツマ用のスマホですが、兼ねてから再三エントリしているとおり、F-03Dのメモリ不足が酷すぎてソフトのバージョンアップすら素直にはかけられない状態に業を煮やし、「俺はメモリ空けるためにスマホ使ってんじゃねー!!」と、ついカッとなってやりました。

F-03DはICS ( Android 4.0 Ice Cream Sandwich )対応を見送られたというのもありますが、F-03Dと比べて変わり映えのしないF-09Dを選んだのは、主なユーザがツマゆえ、「変わらないことの価値」を求めたと言うべきか。ホントは XPERIA SXにする気満々だったのですが、ツマが愛用するワンセグを見るためには外付けアンテナが必要という点で断念。

が、F-09Dを買ってから気がついたのですが、ツマがワンセグを見る場合は、放射型アンテナを使うので、F-03D/F-09Dの伸縮式アンテナは伸ばしてないです…
枕元でワンセグを快適に受信する「放射型」アンテナ
もしかして、XPERIA SXでもアンテナを付けずに見られた…とか…?

…まぁいい。終わったことだ。

f-09d-2

今回初めてドコモのオンラインショップで買ってみましたが、近所のドコモショップだとオプションてんこ盛りにしないとならない価格に最初からなっているので、気分良かったです。ドコモショップの受付までに30分、受け付けてから1時間…という所要時間を考えると、悪くありません。

ただ、住所録やおサイフケータイ移行などは自分の責任においてやらないといけないので、結局は時間をとられちゃうんですけどね…。

F-03Dは下取りに出す予定です。


Logitec ワンセグホームアンテナ/3mケーブル付/ブラック LDT-ANT1C3BK
Panasonic Qi対応(無接点充電対応) USBモバイル電源パック リチウムイオン 8,100mAh 黒 QE-PL301-K(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました