iPhone 5 を一週間使った感想:筋肉痛

iPhone(iPhone 3G)を初めて持つようになったとき、右腕が筋肉痛になったのを覚えている。今までの人生でそんなに長い間右腕を持ち上げ続けてることなんてなかったから。

iPhone 4で形状が変わったとき、右手の何本かの指が筋肉痛になったのを覚えている。手にすっぽり収まる丸い形ではなく、クールな板状になったから。

iPhone 5

で、今回また、筋肉痛になった(笑
原因はもちろん、縦長画面のせいだ。
ちょっと指、届かないよ…。

でも昨日久しぶりにiPhone 4Sを見たら、XPERIA SXか!っていうくらい小さく感じて驚いた。これはもう戻れないなぁと。なんで今まで満足して使ってたのに、あんなに小さく見えたんだろう。これが慎重に大画面化を推進したアップルの仕業なのか?

あとCPUが速いので、ソフトのインストールも速いね。さすがに。LTEやWi-Fi環境でのWebブラウズもすさまじく速い。iOS6からアプリバージョンアップ時のパスワード入力が不要になったこともあって快適。

LTEといえばauのLTEはいま絶賛増強中とのことで、私の通勤ルートは勤務先含めてすべてLTE圏外だけど、数日前から駅に向かう途中の300m区間ほどがLTE圏内になった。横浜駅西口前はミッチリLTE圏内なので、この調子でどこまで拡充されるか楽しみ。どちらかというと今までauの電波が薄かったエリアの方がLTE化が進んでるみたい?

アプリの縦長化も着々と進行中。毎日のように何らかのアプリのバージョンアップがあるけど、画面が広くなった分コンテンツと広告の距離が少し広がったアプリもあったりして、おお、これはこれでいいなぁと。だがiOS6標準の写真ビューワ、お前はダメだ。(横画面時にデフォルトで上下がカットされて表示)

bye_4S

ちなみに自分のiPhone 4S (32GB) は売却した。
現在査定中だが、上限23,000円のタイミングで出したので、たぶん2万円少々になると予想。
お店は「じゃんぱら」に出した。

今回ソフトバンクが下取りをやるけど、実はそれとは別にヨドバシもiPhoneの買い取りを行っている。携帯電話は買い取り不可だが、iPhoneは買い取りするらしい。実際に店舗で買い取り価格を尋ねてみたが、あまり買い取りの取り扱いがないのか、店員も価格は「本部に聞かないと解らない」という始末。本部に聞いてもらった買い取り価格は、iPhone 4S 32GB black auで、15,000~21,000円だそうだ。うーん、「じゃんぱら」かな。


パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01(Amazon)
iPhone 5 液晶保護フィルムの本命。

コメント

  1. macchan より:

    クマさん、まさかiPhone5と筋肉痛がコラボするとは・笑。
    それほどの使い込みが、このクマデジタルの
    奥深い記事を支えているという証し。
    身体を張った、高所レポートもまた、しかり。
    これからも、期待しております・・・が、
    お身体、ご自愛ください。。。

タイトルとURLをコピーしました