車内での iPhone 5 置き場

ブログのネタがSAIKA先生と今回はクルマ用iPhoneグッズという観点でシンクロ率が高いのはいつものこととして、
クルマにおけるiPhone置き場、左足の横にポケットを付けていたのだけれど、出し入れに左手を180度ひねる必要があり、あんまり使わなくなってきた。さらに、そこに置いておくと車内にiPhoneを忘れやすい、というのもある。

そんなわけで別の置き場を設けようかと画策。

これを:

付けてみた。

Fizz-896

うーむ、想像以上のかっこ悪さ(;´Д`)
もう少し我慢の範囲内かと思ってたけど、この「半透明の窓」と「カーブ部のひだ」が安っぽく見える原因にような気がする。500円台のグッズに何をけちを付けるか、という気もするけど…。

okibasyo

センターコンソールに最初から装備されている置き場は深さが浅くて、こうやって置いておくとコーナリング中ーにコロン!と飛んでって座席の下に潜ってしまったり大変なことになりやすい。

やっぱりここは却下。

冒頭の布ポケットタイプのは安っぽく見えるのだろうと思って、セミハードタイプのポケットを物色してみた。

第2候補は、これ:

付けてみた(というか、あてがってみただけ):

jk-53

うーん、まぁこれならギリギリ許容できるか?

よく売ってるアーム式のやつは構造が複雑すぎるし好みではないので、できるだけシンプルなソリューションを引き続き検討中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました