スカイポート亀石がいつの間にか縮小

あまり出掛けていないツマをどこかに連れて行くべく画策。いまのタイミングだと北鎌倉の紫陽花だが、梅雨入りしたにもかかわらずすごくいい天気でしかも暑い。これは紫陽花どころではないと考え、涼しいところ…山(箱根)方面へ。



大観山では昼食の時間には少し早かったので、伊豆スカイラインのスカイポート亀石まで来てしまいました。が…



あれ…なんかメニューが縮小されてる…これだけ…ですか…?
麺、カレー、しらす丼。以上。



テイクアウトコーナーは多少充実していますけど。(わさびコロッケ美味しかったです。)



縮小されていたのはレストランだけではなく、売店も商品の取り扱い点数も減っていて、空きスペースが休憩椅子になっていました。



麺、カレー、しらす丼…だったらしらす丼しかないよなぁ…と選択。ケープ真鶴もレストランをやめちゃったみたいだし、なんかこちら方面の公共系のお食事処が次々とリストラされてて淋しいです。

道路も全体的に空いてたし、若者の車離れじゃないですけど、箱根の有料山道を走る人が少なくなってると言うことなんですかねぇ。



ワインディングで乗り物酔いしたツマに配慮して帰りは山道を通らず海沿い経由で。踊り子の線路沿いに紫陽花が咲いている場所があったので1枚。結果的に紫陽花見られて満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)