dカードGOLD保有者はドコモ料金をdカードGOLD以外にすべき

すでにあちこちのサイトで触れられている(けど、気がつかなかった)ので、特にリンクは貼りませんが、簡単に言うとこういうことです:

・ドコモ料金(ドコモ光含む)の10%がdポイントで還元されるが、これは決済手段に関係ない
・ドコモ料金をdカードで決済すること自体には、dポイントの還元がない。
・ドコモ料金を他社のカードで決済することで、他社のカードにポイントが付く。

つまり私の場合、年間60,000円程度のドコモ・ドコモ光料金をdカードで決済しているので、これをヨドバシカードに変えれば、失うものが何もなく、年間600円分ほどのヨドバシポイントが貰えることになります。

但しdカードGOLDは申込時に「dカードGOLDをドコモ料金の支払いに利用すると1,000ポイントプレゼント」などをやっているので、最初はdカードGOLD払いにするのは仕方ないと思いますが、その1,000ポイントを取得したら他社のカードに変更してしまうのが良いように思います。

どうして単純に「dカードで決済したドコモ料金の10%を還元」にしていないのか謎ですが、おそらく法的な問題があるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)