ソニーエンジェル ヒッパーズ ╰U╯

今日からガンダムSEED Freedom(劇場版)が上映ですね。私はまだ未見ですが、1/29 日曜日の舞台挨拶中継付きの回を予約しました。SEEDには特に思い入れはない(むしろ若干の嫌悪感はある)のですが、やはりガンダムの新作ということであれば観ておきたいところ。そんな距離感なのでネタバレは恐れないでSNSを見まくりなのですが、アークエンジェルがアレして、という話なんかも流れてきました。そうですか、アークエンジェルがアレですか。

一方、娘に頼まれて予約争奪戦で買ったフィギュアがあります。ソニーエンジェルと言います。日本を代表するあの企業の製品ではありません。綴りはSonny Angelです。なんか流行っているらしく、見た目はキューピーちゃんが被り物をしているようなものです。そのソニーエンジェルシリーズのうち腹部が粘着剤になっていてスマホやノートPCに貼り付けられるヒッパーズというシリーズが今回発売になり、その時間娘はバイト中だったので、私が代理購入したものです。在庫は3分くらい持ったようで、一時期のプレミアムバンダイあたりと比較すると全然余裕。

今回発売されたヒッパーズは12種類で、1個単位のブラインドボックス(1,100円)と、12個アソート(13,200円)の2つの販売形態があります。なお12個アソートを選んでも全種類揃うとは限らないそうです。商売形態が鬼畜すぎますね。娘のオーダーはブラインドボックスを2個。

なんかぞうさんとライオンさんが出てきました。

こんな感じでスマホ背面に取り付けるそうです。少し前に流行ったフチ子さんとかと同じようなものですね。

お腹に強力粘着テープ。耐震ジェルのようにも見えました。それとヒッパーズ、男性であることが公式設定からも明らかになっています。ちんちんのモールドも芸が細かい。

装着したスマホでYouTubeのジャニーズ曲?を耳コピ中の娘。重量が結構あって、めっちゃトップヘビーになるようです。なおiPhone 15だとカメラの凸部と一般的なケースの凸部に干渉して、ヒッパーズの鉛直を出すことができません。ですので少し斜めっています。

定価1,100円ですよ…? レバレッジはガンプラの比ではないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました