Tigerその後

iMac G4に上書きインストールしたわけだが…

– 遅くも速くもなっていない希ガス。いや、でも注意深く弄ってみれば各所で報告されているとおりウインドゥのリサイズが心持ち速くなっているような。

– Dockにフォルダを入れておいて、その中身を右クリックでブラウズしてゆく動作が激速くなった(・∀・)/

Spotlightの索引作成中に再起動したら、その後「索引を作成中」&散髪屋グルグルのまま進展しない。 進展した。長かった…。

– Spotlightには「プライバシー」という検索除外指定がある。

Dashboardの天気予報やフライト情報の中身が表示されない。日本では利用できないのか? 表示された。天気は地名を再入力して[Enter]、フライトはメジャー路線を入力してみると表示される。(フィンランド航空の成田→ヘルシンキは週2便だから表示されないのか…?)

– Dashboardに入っているアナログ時計の秒針が、本物のアナログ時計のように「プルン、プルン」と動くのにワラタ。

– OSのメニューバーの背景の模様が変わった。まだ目が慣れないが、これは改善なのか…?

– 「システム環境設定」の右上の検索後、目的の項目を開いた後に、勝手に検索直後の状態に戻ることがしばしば。

– 「システム環境設定」の「ディスプレイ」の「カラー」で「このモニタのRGBプロファイルがありません」と言われて操作不能になった。(再起動で復帰)

– スクリーンセーバー「RSS Visualizer」がカッコ(・∀・)イイ

– ここまで機能拡張しておいて、重くなっていないのは立派。

– Automatorの日本語化は想像よりマトモだった。少なくともApple Scriptよりは敷居は低そうだ。

– iWork同梱なのかッ!…体験版 orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)