上下首振り扇風機

我が家唯一の上下首振り機構付き扇風機がお亡くなり。バブル絶頂期の設計で、森田電工製。確か買ったのは1988年で、当時住んでいた厚木のHAC(ローカルネタスマソ)。風呂上がりに身体を上下に冷却してくれるありがたい扇風機だったが。

最近は上下首振り機構付きの扇風機がめっきり見かけなくなったと思ったら、サンヨーが作ってましたヨ! うっひょー!

問題は扇風機が1,500円程度で買えるご時世に、このサンヨーの扇風機は実勢価格が15,000円もすること。まぁオンリーワンのテクノロジ(大袈裟か)を搭載しているのだから、言い値でも文句は言えないのだが。

「上下首振り扇風機」への1件の返信

  1. はじめまして!閲覧させて頂きました。
    その後、上下首ふり機能の付いた扇風機はご購入なさられましたでしょうか?
    コメリと言うホームセンター(管理人様の地元には当該店はございますでしょうか?)では、香港製だか中国製だかのメーカーものではありませんが、5000弱で売られています。私も3年程前に購入いたしましたが、毎シーズン活躍してくれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)