なのにA3SB試乗

そんなに体調悪いのに、スクラッチくじに釣られてディーラーへ。A3SB(2.0FSI)試乗してきましたよ。

もちろん最初の曲がり角でウインカー代わりにワイパーを動かしてしまうのはお約束だ。

国道は混んでいたので、セールス氏お勧めの、途中で行き止まりになっている新しい道へ。他の車がいなかったので自由なペースで走れたためか、気がつくと一瞬でぬわkm/hに。は、速ぇこれ。NAでこれなら、ターボ(TFSI)はどうなっちゃうのよ? FSIの下のアトラクションでも充分かなぁ…。

乗車感覚は丈夫な卵の殻に収まっている感じ。それでいて速めのペースで片輪だけマンホールに乗り上げても突き上げ感がなく、軽くいなしてくれる。

それに加えシートがまたいいので、セールス氏の話だと、同乗者の疲労も結構軽減されるとのこと。ほんと、このまま大阪あたりまで走れるんじゃないかと錯覚するくらい。

ぶっちゃけ、ディーラーからの帰り道はいつもの1.3リッターマイカーがプラモデルに感じましたよ。ええ。

セールス氏から色々話を聞いて、ナビは純正ではなく社外品のオンダッシュにしようと心に決めた。純正ナビ、収まりはいいんだけど、高くて低機能だからなー。そのディーラーにはナビ取り付け専門の契約業者が居るというのも安心材料。

メーカーopはキセノンだけで良さそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました