犬のアレを踏んだ件(2)

Office 2007はPersonal版も販売するみたいっすね。UPG版で約2万円。ふーん。でもMacのUB版だけで精一杯だよオレ。

それはそうと、

先々週の犬のアレを踏んだ事件。あのあとどうしても臭いがキツく実用にならなくて、割合すぐに前の靴を買った店に行き、同じ靴をもう一足買ってしまった。しかし同じ色がもう生産終了でなく、色違いになってしまった。

で、新しい靴でルンルンだったのだが、その新しい靴でまた踏んだ

ありえねー。

ありえねーでしょふつー。2週間に2度だよ?(しかも片方は新品靴)

もうダメだ。ここに住んでいる以上、避けられない。この地域はこの市でももっとも犯罪の少ない地域なのだが、それを支えている1つが飼い犬率の高さだと思う。夕方になると犬の散歩大会が始まるので、数いればその中の何匹か(の飼い主)は放置プレイするだろう。

しかも都会ってば、土がない。会社からアパートまで、土など全然踏まない。田舎に住んでいた頃は逆に土を踏むことを避けられなかったのだが、土中のバクテリア類って結構、犬のアレなどを分解してくれる効果があるのではないかと思う。犬のアレを踏んだあと、今住んでいるような都会では土を踏む機会がないので、臭いが全然消えないのなんのって。そっか、田舎でアレを間違って踏んでも臭いが気にならなかったのは、きっと土の存在があったからだなと。

都会暮らしも良し悪しだね。

もっとも、田舎だと犬も道の真ん中でしない罠。ちゃんと道の端=草むらの方に行ってやるよ。だから滅多に踏まない。

とりあえず、もう糞を踏むたびに靴を買うほど裕福ではないので、近所のスーパーでペット粗相用の消臭スプレー買ってきた。これでダメなら、ケンコーコムで売っている酪農・畜産で使用している技術を転用したBN21スプレーとか言うのを導入するしかないな。靴よりは安いし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)