IE7 (Windows)を入れてみた

ロクに調べもせずThinkPadにIE7を入れてみたが、まず外観の違いに途方に暮れ、レンダリングの速度に驚き、さんざんカスタマイズしたのち、やっぱりデフォルトが使いやすいという結論に達した。

いやーこれ、レンダリング速くね? なんかMacのIEからSafariに乗り換えたような速さ。メニューバーがないのがデフォルトだというのに慣れるのは時間がかかりそう。だってそんな操作系のアプリって今のところIE7だけだもんな。来月出るOffice 2007もこういった操作系なんだろうな。

こういった新手のインターフェースに挑戦するつもりがないなら、WindowsXPにIE7やOffice 2007は入れない方がいいと思う。現時点ではそれ以外のアプリと見た目と操作感が違いすぎる。

こういう操作系ではサポートの現場も大変そうだ。「”お気に入り”をクリックしていただいて、その中から”お気に入りの追加”を…」ではなく、「画面右側の上の方に黄色い”+”マークが2つ並んでいると思いますが、その右側の方を…」となるわけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)