「プロダクトキーを確認しています」で止まってしまうSP2

昨晩からの悩み。

DtoD領域はあっさりリカバリーでき、XPも新しいHDDから難なく立ち上がったのだが、SP2を当てようとしたところ題記の症状が。

どうも無線LANカードを交換していると発生するらしい(Mini-PCI Intel 2200BGに交換している)。2chでのアドバイスに従い、無線LANドライバを「無効」にしたがダメで、無線LANカードを外してもダメ。コントロールパネルのThinkPad機能設定からIrポート、シリアル、パラレル、モデム、など使わなくてもインストールには差し支えないデバイスをすべてOFFにしてもダメ、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からIntel PRO/Wirelessを削除したところ、やっと成功。(←試す順番がまるで冴えてない。)

ということは、無線LANカードを交換している場合、SP2のインストールディスク(昔郵便局で配布していたヤツとか)か、有線LAN環境がないとSP2は当てられないわけだ。

「「プロダクトキーを確認しています」で止まってしまうSP2」への6件のフィードバック

  1. 私も同様の症状に陥り、非常にまいっておりました。
    このような有用な情報をwebに載せていただき本当にありがとうございます.
    とても助かりました(゚∀゚)

  2. 同じく助かりました…。

    昔から使っているwindowsのHDDがいかれて入れ替えたら、また一からやり直しな上にSP2のあほんだらがスタックするのでいらいらしていまして、なんとか解法を見つけられて助かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)