P905i インプレッション

P905i、12/1注文で、12/7引き取りだった。ツマがP900iからの乗り換え。

どういえば12/7にDSに行ったらもう「ディズニーカレンダー」配布終了だった。一週間も持たずにか、12機のリックドムが(ry

P905i-1

こういうスタイルでも使える。何のメリットがあるのかはよくわからないが何かに使えそうな気がする。左は先着何名様かにプレゼントの「モバイルフィギュア」

P905i-2

画面の滑らかさをF904iと比較。右がF904i。左のP905iは解像度が向上しており、ややフォントが小さくなっているものの、かなり滑らかになっている。なお、P905iの方はツマの意向でまだ液晶保護シールを貼ってある状態で撮影。

P905i-3

背面表示。丸いLEDも付いている。液晶を閉じると真珠色に光り、充電中は赤色に光る。こちらもツマの意向でまだ保護シールを貼ってある状態で撮影。ミラーパネル越しの表示なので、昼間の視認性は良くない。

P905i-4

例のフック。撮影のためムリに出してあるが、磁力ですぐ引っ込んでしまう。液晶を閉じると、上側液晶にさらに強い磁力が仕込まれているようで、上側液晶に吸い寄せられ、はまるようになっている。

P905i-5

ワンセグのアンテナは比較的引き出しやすい形状である。ワンセグの感度は良好な部類だと思う。

P905i-6

microSDのスロットは電池蓋内にある。頻繁な出し入れには向かない。頻繁にアクセスしたい場合はUSBケーブルをお勧めする。

P905i-7

電池蓋の裏には剥がすなと書いてあるシートがある。たぶん電池の膨張防止だと思うが、どういう原理で膨張を防止するのかは不明。 どうもおサイフケータイのICチップ及びアンテナである模様。

通話品質はやや繊細な音の印象だが、何ら問題ない。内蔵スピーカーはあまり低音が出ない方。動作速度は速くも遅くもなく標準。

内蔵のリッジレーサーは処理能力のデモンストレーションの意味合いが強そうで、遊びにくい。特に「体感」モードでやっていると、押しっぱなしにする必要のある左手の親指がつりそうだ。

総じて、905iシリーズ最強とも言われる、全部入り携帯。とりあえず現時点では足りない機能はない。緊急地震速報「エリアメール」受信はデフォルトでは受信しない設定なので、設定変更する必要がある。

メルコのmicroSDは速度的にイマイチだったので、定番のSandiskを紹介。2GBあれば動画用途含め、当面は充分だろう:

SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K SanDisk microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K

by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)