ビデオカメラ用 SDHCカード 追加装備

先日、幼稚園の学芸会があった際に Panasonic HDC-SD3で撮影した。

バッテリーはスペアを持って行ったのだが、SDカードは「4GBで2万円近くするしなぁ…安くなったら買おう…」と先延ばしにしていたため、結局今回も1枚ぽっきりで臨んだのだが、カードエラー出たらどうしよう…と、心細いことこの上ない。当然、スペアは持っていて然るべきなのだが、いかんせん価格が…

と思っていたら、今年9月に発売された新型のPanasonic純正SDカードが、ウソのような価格に! 当然1枚押さえましたよ。(学芸会が終わった後だけどな!)

SDHC4GB

1年経たずに実売価格が1/3~1/4になるのって反則じゃね? 待っていた身としては嬉しいけどさ。

SDHC メモリーカード 4GB RP-SDM04GK1K SDHC メモリーカード 4GB RP-SDM04GK1K

by G-Tools

他社のはもう少し安いのがあるけど、Panasonic純正は安心感が違うわ。筐体の造りもしっかりしてるし、転送レートも乱れないし。箱高級だし(←それ関係ないから)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)