松下のビデオカメラ 相変わらず緑すぎる

HDC-SD3でも撮影した今年の運動会を編集していて…以下は曇天時のグラウンド部分の切り出しなのだが…

sd3_midoroiro1

緑すぎる、緑すぎるよ先生! こんなグラウンドねぇっすよ!
Photoshopで修正してみるが、実際はこんなところだろうか…

sd3_midoroiro2

うーん、今度は少しアンバーっぽいような…。

小寺氏もレビューで、

オートや昼光固定では、緑の発色が強すぎて、若干わざとらしい感じがする。かといってマニュアルでバランスを取ると、アンバー系になりすぎる気がして、なかなかいい感じにならない。

と仰ってるし、パナの3CCDが吐き出す絵ってのは癖がありすぎるように思う。

パナ、室内取りではいいんだけどな。屋外、特に曇天時の描写がおかしすぎる。この傾向は現行型でも変わっておらず、どうしてパナが売れているのか皆目見当もつかない。ママが撮影するときはプログラムオートでちゃんと撮れなきゃダメなんだよ~。

HDC-SD3をsofmapに3.5万円に下取りで出して、+3万追金して6.5万円のHF100にでも交換するかな-。でもしばらく屋外イベントないし、BW730とXP12の支払いもあるし、SD3で凌いでおくか…。

【送料無料】【楽天市場最安値に挑戦!】【別途延長保証あり】CANON HDビデオカメラ iVIS HF100…

コメント

タイトルとURLをコピーしました