ランドセル置き場に困って…

社宅の1割増くらいの広さのアパートなのでムスメが小学校に入っても勉強机が置けず。自習できる癖が付かない小学校低学年のウチは親が勉強を見てあげる必要もあるため、リビングのテーブルで勉強することになると思うが、それでも教科書とかランドセルの置き場所は必要だ。

どうしようかと思案していたところ、ランドセルラックなる便利な家具があることを発見。カトージ製あたりが定番のようだったが、ちょっと高かったが千趣会(ベルメゾン)のこれにした:

randsel_rack

左の大きい方。送料込みで29k円。少し高いのには訳があって、

・日本製
・背面化粧仕上げ

あたりが特徴。背面にはBOSE 505WBのウーファーを隠そうと思っており、さらに背面の空いたスペースに使用頻度の低いオモチャなどを置こうと思っているので背面化粧仕上げは欲しかった。日本製は…まぁタイ製あたりでもよかったが、背面仕上げは日本製のにしかなかったので…。

設置サービス(2.5k円)は頼まなかったけど、大丈夫かな。高さ70cm、重量20kgくらいのものなんだけど。

→楽天で “ランドセルラック” を検索

ちなみに肝心のランドセルは、3月上旬入荷組。もう土屋のランドセルはほとんど売り切れてしまったが、親の方の心を鷲づかみ(笑)にする大人用の鞄はいつでも買える。

→土屋鞄製造所 (楽天市場店)

コメント

タイトルとURLをコピーしました