また不良品に当たったか?

「進研ゼミ」小学新1年コースの付録、「かきじゅんバッチリマシーンS」

kmachines1

UMPCくらいの大きさなのだが、ちょっと液晶が薄くて全然見えないんですけど…

kmachines2

濃度調節できないみたいだし…

ベネッセにTELで問い合わせてみると、やはり相当「薄い」というクレームはあるようで、速攻テンプレートを読み上げるような回答があった。

「最適な濃度になるように調節して出荷しておりますし、文字をなぞる関係上、なぞる前の文字は薄く表示されるようになっております」

いや、なぞった後の文字も薄いんだけど…

「もう1個お送りしますので、薄い方を返却ください」

キタコレ! この間のベルメゾンと同じ対応!

「ただし送ったものが同じ濃度の可能性もありますので、その節はご容赦ください」

低コストなものをバンバン交換に応じるってのは、アメリカのような低コスト大量消費的やり方だよな。果たしてそれがいいのかどうか…。

しかし現状の液晶濃度では目を悪くするわ。コントラスト低すぎて。もし新しいのが同じ濃度だとしたら、ウチの子供にはやらせないつもり。その前にバラして、定数変更できるならしてみようかな…。

進研ゼミ小学講座、こんなゴミみたいなオモチャは要らないから、冊子教材だけにして、もう少し安くしてくれないかな…。

「また不良品に当たったか?」への3件のフィードバック

  1. ウチにもありますが、確かに薄いですね。
    自分は全然、見てなかったのですが…(^^;;

    もっともうちの子はあまり使ってないようですが、確かに目にはよくなさそうです

  2. そもそもおもちゃで子供に勉強させることが間違い。

    DSで勉強させるとかは,大きくなっても勉強の習慣が身に付かなかったどうしようもない高校生とか,あと,痴ほうになりかけの成人がパチンコ代わりに時間つぶしにやるくらいでしょ。のうとれで頭がよくなれば苦労はいらん訳で。まぁあれだけCMや番組内宣伝やってれば欲しくなってしまうのは仕方ないが。

    ってかむしろ突っ込みどころは「最適な濃度になるように調節して出荷…」だろうね。

  3. >>KAKUさん

    ウチの子はやりまくりですorz やめさせないと…

    >>なまえさん

    好意的に解釈すれば、これだけ周りに娯楽が溢れている現代での勉学はどうあるべきか、を模索しているのかも知れません(?)

    コールセンターの回答テンプレートももう一工夫すればいいのに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)