iPad発売 at アップルストア銀座

AppleStoreiPad1

これからマサヨシの話をしよう(違

そう、今日はiPadの日本発売日。ビッグウエーブの空気を吸いたくて、早めに起きて出勤前に銀座に繰り出した。行列に並ぶのではない。自分の分はクロネコが届けてくれるから。あくまで時代の変わり目を、この目で見たいがためだ。首都圏にいつまで住んでいられるか分からないし、もうこんなの見られる機会そうそうなんじゃないかと思って。

AppleStoreiPad2

到着すると既にカオス。公式発表で1,200人並んだそうだ。表参道の方が華やかだったみたいだけど、表参道では一般ピーポーは撮影禁止だって。

AppleStoreiPad3

ヘリまで飛ばしてるの、どこの報道社?(笑

AppleStoreiPad4

ニッポン放送のクルマ、ナンバーがすげぇ。

AppleStoreiPad5

あれ?そこはかとなくBさんに似た警官が…

AppleStoreiPad6

パンダの中の人、エネループガッツリ持ってます。行列の必需品ですね。

AppleStoreiPad7

8:00販売開始、店内から「ヒュー!」「イエー!」「ヘーイ!」の叫び。
通勤者の邪魔だと近隣から110番通報が入り、このあとみんな警察にめっちゃ怒られます。スミマセン。

AppleStoreiPad8

購入者をストア横で囲み取材。これも怒られます。自分も少なからずこのカオスに荷担しておいて申し訳なく、こんなことを言うのもなんなんですが、もう少し交通整理の警備員を雇った方がいいと思います。>アップルストア

AppleStoreiPad9

購入者にインタビューするTBS。横断歩道渡って反対側でやってます。正解。

午後にはWiFiは待ちナシで買えるようになったようです。
皆さんお疲れ様でした。


TUNEWEAR iPad用レザーケース TUNEFOLIO for iPad オレンジ TUN-PD-000008

コメント

タイトルとURLをコピーしました