MG ZETA 完成の一歩手前で残念なことに

近所のサイドセブンアンドアイホールディングスのイトーヨーカドーでもシャア専用ヌードルは山積みだったのだが見送りました。高いってのもあるけど、形状が解りにくいクリアパーツ製だったからという理由が大きい。近年バンダイが仕掛けているクリアパーツブームには賛同致しかねます。クリアーなのはカタパルト射出方向の進路だけで結構。

そんな訳でこの夏休みは積ンプラの1つ、MG ZETA Ver2.0を仕上げ…るはずが、

mg_zeta_torisetsu

最後の変形中にJ9/J10×2組を全部壊しました…orz ぜ、全滅です。3分もたたずにです。ここ差し込みが堅すぎるよ~。

そんなわけで、郵便局で定額小為替を求め、東静岡のホビーセンターに注文。

BANDAI HOBBY CENTER

ここですね。
あれ? ここって清水区西久保とか言う住所だったかなぁ?

ホビーサイトに掲載されている「〒420-8681 静岡市葵区長沼500-12」が新住所となりますのでこちらまでお送り下さい。「清水区(清水市)西久保305」の旧住所でも転送されますが、転送にお時間がかかってしまう場合がございますのでご注意ください。

ちょっとちょっと!旧住所に送っちゃったよ!
…まぁいいや。次は1/48 RX-78-2でも作っとこうっと。

部品代は大物や特殊パーツを除き1個40円、送料は120円。以前は切手送付で注文できたんだけど、バンダイとしても大量に切手が貯まって困ったのか、最近は定額小為替でのみ受付。端数は切手で送って良いらしい。

定額小為替は郵便局の貯金窓口じゃないと購入できないが、相変わらず郵便局の貯金窓口には長蛇の列。ほかの窓口に閑古鳥が鳴いていても、職員は知らん顔だ。バンダイが定額小為替指定じゃなかったら、誰がガンダムになんか乗るもんか…ではなくこんな施設を利用するかという思いだ。

実はパーツはクレカ決済のオンライン販売をしているのだが…

gunpla_parts_hanbai

ランナーごとです… orz
(画像はMGガンタンクのもの)
こんなにたくさん部品いりません。

うーむ、パーツ単品でのオンライン販売、始めないかな。もちろん子供が注文するのに従来通りの郵便+小為替の方法も必要だろうけど、おそらくガンプラビルダーの半分はクレカを持ってるんだろうから、オンライン注文+クレカ決済のシステムを構築して欲しいと切に願う。

ちなみに、今回壊した理由は、はめ込みが甘い状態で変形を実行したため。はめ込みが堅く、しかも指が届きにくい箇所ゆえ、工夫が必要です。
という訳で、MG(マスターグレード)の組み立てには、溝なしのラジオペンチもあるといいですね。

TSUNODA 先細ラジオペンチ(溝無) 150mm TM-06(Amazon)
MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (限定クリアパーツ付き) (機動戦士Zガンダム)(Amazon)

「MG ZETA 完成の一歩手前で残念なことに」への3件のフィードバック

  1. 私も、クリアパージョンは好きじゃない。
    パーツが見えにくい・・・というのも
    理由かもしれません・笑。

    しかし、クマさんが失敗すると、
    私、遠のいちゃうのですが・・・(・o・)

  2. 溝なしのラジオペンチ=やっとこ は腕時計のコマ詰めするので持ってますが、まさかMGの組み立てにその名を聞くとは思いもしませんでした(^_^;;

    昔はよく、郵便で部品、頼みましたね。田宮にですが・・・(^_^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)